意外と小さい財布がオススメって話

みなさん、財布って持ってますか。(愚問)

ちなみに僕は持ってます。

 

最初の質問で持っていると答えたみなさん、どんな種類の財布を使っているでしょうか。

2つ折りでしょうか。
2つ折り財布
ベリベリでしょうか。
懐かしのアレ
いま流行りの”長いの”でしょうか。
長財布

あ、言い忘れていましたが...

財布を持っていない方にはこの記事は向いておりません!!!申し訳ない!!!

ここからおかえりください。

 

ちなみに僕は小さいのを使ってます。

僕の

本当に手のひらサイズです。ちょっと年季が入ってますが....

 

メリットは??

小さい財布にすると、メリットがたくさんあります。

確かに、デメリットがないわけではありません。

例えば僕の財布は、、

  • カードを入れるスペースが5つしかない。

  • 紙幣を入れるのに折り畳まなければならない。

  • レシートなどを貯めておけない。

などなど...

 

でも僕はこの財布を使いやすいと思って、使い続けています。

その理由はもうこの5つです。

 

  • 財布の管理がしやすい!!

  • ポッケに入れた時に全然膨らまない!!

  • カードがあまり入らないので、毎日整理する!!

  • 小銭があまり入らないので、お釣りが最小限になるように必ず考える!!

  • レシートを貯めなくなるのでミニマリストには持ってこい!!!

 

はい、これで終わりです。

細かい説明はなしでいきましょう。

これで以上となります。

 

でも本当にもう大きな財布には戻れません。

 

あっ

パンパン

 

あっあっ

 

パンパンパン

 

 

いまどきっとした皆さん。

 

財布変え時ですよ!

 

 

ミニマリストを目指している皆さんにもオススメですね。

 

「ものを捨てるならまず収納から」という言葉があるように、まずは財布のサイズを思い切って小さくしてみませんか?

意外と良いもんですよ、小さい財布。

 

 

あーもう一つデメリットを言い忘れていました。

 

それは女の子といる時虚勢を張ることができない点です。

 

ご静聴ありがとうございました。