高校時代はなにも目標を持たずにやってきたけど、目標設定ってやっぱり大事だと思う。 短期目標、長期目標、そしてそれを達成するためのパンくずをたくさん落としていってそれを一つ一つ拾っていけばうまくいくんじゃないか?最初から落としてあるパンくずを…

全画面表示でchromeのタブが非表示になった!?その理由と対処方法

※この記事はmacの記事です 全画面表示にしたら常に表示されているはずのタブたちが消えてしまった!?なんかめっちゃスッキリしちゃった!!!! って人向けの記事です。 僕も「え、なんも押してないのに...」って感じで突然消えてめっちゃ不便になりますよ…

この夏ぜぇっっっっっっったいに!!見て欲しいミュージックビデオ"一"選

こんばんは。 今日の21時、ついさっきですね。(現在22時) ココロオークションというバンドの新曲PVが公開されました。 特に「推し」という訳ではないのですが、このMVシリーズに至っては「激オシ間違いなし」なので紹介しようと思います。(とくにこの季節…

〜macでzipファイルを展開できない時の解決策〜

今日はmacにてネットからダウンロードしたzipファイルが展開できない場合の解決策についてです。 先日、ネットから落とした約1GBのzipファイルを展開しようとしたら、、、 こんな画面が表示されました。 "〜〜"を "〜〜"に展開できません。(エラー2 - フ…

意外と小さい財布がオススメって話

みなさん、財布って持ってますか。(愚問) ちなみに僕は持ってます。 最初の質問で持っていると答えたみなさん、どんな種類の財布を使っているでしょうか。 2つ折りでしょうか。 2つ折り財布 ベリベリでしょうか。 懐かしのアレ いま流行りの”長いの”でし…

素人(僕)のタイピング練習法について

みなさんブラインドタッチってできますか。 僕は出来ないです。 出来ないんですけど... なんか出来た方がかっこいいし、のちのち絶対に楽ですよね。 ってことで今頑張って練習しています。 「ブラインドタッチ 上達するコツ」や、「ブラインドタッチ 習得」…

UNIQROでタグ切った後なのに交換出来た話

タイトル通りなんですが、ユニクロってすごいですね。今回の件で感心しました。 早速ですが、今回僕がサイズを間違えたのはこれです。 SPRZ NYグラフィックT(ジェイソン・ポラン・半袖)¥1,500 1.サイズミスに気付く 地元のユニクロで購入、運良く僕は次の…

持ち物を半分以上捨てる断捨離をしてみて素人が思ったこと

こんにちは。えんがわくんです。 突然ですが、去年の11月から今年の3月にかけて断捨離を決行しました。 断捨離?なにそれ?って方はこちらの記事を参考にしてください!↓ 断捨離とは?その意味と効果 まあ簡単に言っちゃえば「物めっちゃ捨てて掃除とか色…